おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

福岡グルメ!ニューとんかつ油と鍋

今日のランチは妻と天神のIMSにある、

「ニューとんかつ油と鍋」に行って来ました。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40056217/top_amp/

f:id:ochinu:20210828174448j:image

東区の香椎にも店舗があるみたいですね。

IMS店はIMS閉館に伴いあと5日で閉店みたいです。

開店の11:30に合わせて15分程前に訪問しましたが、

既に5組程並んでいました。

その後もどんどん人が並んできて、

人気の程が分かります。(閉館前だからか?)

いよいよ開店!となりましたが、

無造作にお客さんを入店させたせいで、

テーブルに座った時点で並んでいた順番は不明…。

水とか出てくる順番もめちゃくちゃ…。

妻との間に漂う「この店大丈夫か?」の空気…。

まあ肝心なのは味!

ということで、上ロースと上ヒレ定食を注文。

f:id:ochinu:20210828180404j:image

このお店のとんかつの特徴は、

低温でじっくり蒸してから揚げることみたいです。

その為、注文からぼちぼち待ちました。

まあそこは仕方ないですね。

先行でご飯お味噌汁、漬物が先に運ばれてきます。

f:id:ochinu:20210828180309j:image

そして、待望のとんかつが運ばれてきました!

f:id:ochinu:20210828180203j:imagef:id:ochinu:20210828180223j:imagef:id:ochinu:20210828180213j:image

うん、美味そう!

でも値段の割にボリュームが少ないかなって印象。

まあとりあえず頂きます!

…うん、まあ美味いけど予想よりは…という感じ。

食感はいいのですが、旨みが少ないって感じです。

この美味しさでこの量はコスパ悪い方…。

まあ、好みはそれぞれですもんね。

とりあえずご馳走様でした!