おちぬブログ

釣りブログの予定が雑記ブログに。理由は釣れないから…。

Amazon Kindleやめてみた

半年ほど利用していたAmazon Kindleを解約しました。

 

「月額980円で本が読み放題!」に魅力を感じて契約したのですが、

個人的にはあまり・・・いや結構、読みたいと思える本が少なかったです。

「ベストバイ家電!」みたいな雑誌系は良かったんですけどね。笑

 

読みたいと思う本は大体定価払う必要があり、結局より高くついてる感じでした。

 

今は本屋さんとカフェが一体となっているお店も多いので、

そういった場所の方が、集中してより良い本に出会えると思いますね!

 

「980円で少ない種類の本が毎日読み放題!」よりも、

「980円で最新本含めて全て読み放題!コーヒーケーキ付き!但し月に一回!」の方が、

魅力的です!笑

 

最近、投資系Youtuberの人達がお金の本を出版されているので、今度見に行こう!

 

固定費削減もできた!サブスクは怖い!笑